私たちの活動

鑑賞活動

【活動報告】人形劇『シュレミールと小さな潜水艦』

9月16日(土)

 

人形劇団ひとみ座による「シュレミールと小さな潜水艦」の公演を花川南コミュニティセンターにて実施しました。
ひとみ座は、1948年に創立、今年75周年を迎えた神奈川県川崎市の劇団で、全国各地・世界各国で人形劇公演を行っている劇団です。

 

 

 

当日は、約200名が来場し、争いの話ではありますが、和やかな場面では、子ども達の笑い声が響き渡ることもありました。
上演後は会場の外で、ひとみ座の方がお見送りをして下さり、実際に人形劇で使用していた人形に間近で触れ合うことができ
非日常的な体験が出来たことに子どもたちの目はキラキラと輝いていました。

 

9月とは思えないほどとても暑い日でしたが、沢山のご来場誠にありがとうございました。

ご来場者から頂いたアンケート

・ねこがリアルで本物みたいでした(小3男)
・感動しました(小2女)
・戦争について改めて考える機会になりました(大人)
・とても心温まるお話で楽しかった(大人)

 


Share

一覧を見る
ページの先頭へ戻る