私たちの活動

大人向け講座

【活動報告】「聴く力」を磨く傾聴講座(2021.11.18)

【活動報告】「聴く力」を磨く傾聴講座(2021.11.18)

ママパパライン®ほっかいどうの連携講座として、2021年11月18日(木)に『「聴く力」を磨く傾聴講座』を実施しました。

講師に(有)ボイスオブサッポロ代表でもありフリーアナウンサーでもある橋本登代子氏を迎え、Zoomを使ったオンライン形式での講座には35名が参加しました。
相手の心に寄り添い共感し、ありのままを受け入れるためのコミュニケーションを学びました。
終了後にはたくさんの感想が寄せられ、「具体的な体験談も交えながら、柔らかな語りでとても分かりやすかった」「鏡を見て優しい表情を身に着けてみようと思いました」「仕事で活用できる話が多く、今後参考にしていこうと思います。」など、講師の体験談から語られた内容がとてもわかりやすかったと好評でした。

※本講座は、令和3年度 赤い羽根共同募金助成事業の助成を受けています。

Share

一覧を見る
ページの先頭へ戻る